春 オコツナイ岳 1

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/05/01(日)
気になる山に、mutsuチャンと4/49に行ってきました
そこは、狩場山山塊のオコツナイ山
今の時期しか登れない、そう 道は、有りません

里は、春 キクサキイチゲが満開でした
フ19

登り始めは、狩場の茂津多コースからのぼります
フ1

もぅ~ 登山道の中まで、カタクリやアイヌネギがおがっていて
それらの中を登っていきます
フ18

こぶしの花も開いて来ています。
フ3

いいな~と歩いていると、 
おっと
ヒグマの糞!! 1日前ぐらいの新しい奴
3~4個 落ちていました。
フ2

今日は、天気わる~
途中で、ネキ収穫ターイム
2人で食べ切れないほど 収穫
フ4
今宵の夕食は、ジンギスカン!
もちろん 持参したのは、肉だけ!
野菜は、収穫したネギだけ。
もう食えないと言うだけ食べちゃいました。
きっと 息は、くさいんだろーな



想定とおり、  30日は、晴れました。
もちろん 朝食は、ネギ入りラーメンでした・・・・定番かな
フ5
勾配の緩い、ぶなの森を登っていきます。

フ7
だだっ広い1000m台地に出ました
正面に 前山が見えてきました

そして 左を見ると・・・・・・・・

-2に続く
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/484-ee45b96a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド