こっちの近くの町

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/04/14(木)
今日は、なまら暖かいでっす。
家の前の雪割に精が出まっす

午後からは、隣町の 家の畑に、春の恵みの収穫に行ってきました。
一通り取り終えて・・・・と言っても 3日程早かった・・その町の道の駅によってきました。

なんと この町におばあさんが居ると言う
MA340023.jpg
上戸彩の写真集が置いてあったー!!

この写真集を見ていたら、そこでシックにコーヒーを飲んでいた女性に、この事を
聞かれて、説明すると、納得 そして女性が私に「どちらからいらしたのですか?」と聞く
私が、「隣町です」と答えると、「私もそうです、白井川です」と言われた、
「教員ですか?」と私が聞き返すと、「移住です、子育て支援住宅に降ります」と。。。
おどろきました・・・・・なんとも エレガントでした。
ちなみに 私の格好は、作業帰りなので、泥の付いた作業服、頭にタオルのはちまき状態・・
ゴム長靴履き・・・同じ 移住人です・・・・・



それから 港側の道々が改良工事を終え、これまた 小綺麗になっていました。
昔から在った、お菓子屋が、「ぱてしえ・・・・」となっていました。
そこで、
MA340025.jpg シュークリームを買いました。
持つと ズッシと重く、十分にカスタードクリームが入っていて、
なまら・・・・・甘い

昔ながらの味で、、、パテシエって、そういうものなんですよね?



その店で気になった クッキー
MA340024.jpg
シラスがキャラメルコートされています
気になりますが、ちと 高かったので、もっと 働いてから買いに来ます
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/473-b7e1ba40
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド