春 北海道の秘境にお散歩

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/04/08(金)
皆さん 秘境のJR駅 小幌をご存じですか。
駅には、車道がつながっていなく、汽車で行くか、歩いて行くかの所です。

今回は、歩いて行きました

7日旧道に入ると なんと すでに 車が3台居ます
サンサイハンターです。
こ3
まだまだ 雪が多いです
こ4

でも 日なたには、キクサキイチゲが咲いています
こ6

フクジュソウも一杯咲いています。
こ5

雪で道が解らないので、ここだろうと 下ると
こ7
岩屋観音の洞窟に着きました

立派な はしけがあります
こ8
ここで サンサイハンターの地元の方に遭遇
その方は このはしけの建設に関わったとか



そうこうしているうちに、秘境の駅につきました
こ1
ここで、 汽車に乗ってきた、サンサイハンターに遭遇
帰りの汽車時間までの間に、採取するとか


海岸におりて、休憩
こ2
天気が良く、穏やかな 噴火湾を眺めて、、
ぱん
買ってきた、パンを見ると、
ヘェ~ 今のバンは、米粉を混ぜているんだー

秘境と言っても、3名に会ってしまった
人の多い 秘境散歩でした、、、、


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/465-245c5c63
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド