春 まだまだの山~羊蹄山

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/04/03(日)
なーんで 天気悪の時って、天気予報が当たるのでしょうか
重い雪降る羊蹄山真狩神社の沢コース

気温も高め
曇天のスタートラリグラのサンサン
は、初見参
私も、初でリハビリがてら、


なまら重い雪で、天気・・よくなーい・・・

760mで引き返し
湿潤雪は、シールにベットリ張り付きます
ポールでごしごし
シールに張り付く雪

彼女は、この雪をスコップで、削り落としました
P1110695.jpg

重い雪に悪戦苦闘して下ります
女史曰く・・・
「今までで3番目に悪い雪」と なお順位は、常に更新するとか

樹林が濃いので、所々 デポ布を付けて登ったので
下りでは、回収します
P1110704.jpg

この日の羊蹄山北東面は、意外とスキーには、良かったらしいと 後で聞きました。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/460-361ea28e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド