安芸の国・・・・広島

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/03/23(水)
この町は、電車が発達していて、情緒が合っていいです。

P1110638.jpg

さて きちんと、話ができたかな~ かなり ドキドキですが、
今年も、是非 北海道にいらしてください。


仕事が 終わり まずは、
広島風お好み焼き
P1110640.jpg
駅ビルの一角 すべて お好み焼き屋でした


広島城では、梅の花が 咲いていました
P1110643.jpg P1110642.jpg


それと 原爆ドーム・・・・
P1110665.jpg
ここに来て、近代日本を 見つめて見たいと常々思っていました。

平和の碑は、地元の方が清掃中
その当時 この広い公園には、何千もの方々が生活していました。
P1110657.jpg

今 東北での震災でも、ものすごい方々が、亡くなられました。
ついつい 被害の有様を重ねて見て、感じてしまいます。


そして 生命力の強さも感じました
この木は、被爆に耐えて、今も生きています。
P1110645.jpg P1110646.jpg
今を生きること 前向きに考えたいと 思います


でも 時代は、変わります、
広島市民球場は、今取り壊しの最中でした。
P1110667.jpg

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/453-595b3954
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド