歌才ブナ林・・冬

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/03/07(月)
3/5 晴れました
晴れると、表に出たくて、うずうずします・・・・・まるで犬みたい。。。

久し振りに、歌才ブナ林に行ってきました。
11_20110307224206.jpg

おー トレールがあるある、
でも 2~3日前みたいです 


なんだ トレースは、ここ 橋まででしたP1110467.jpg

この先は、狐君のを借りで、行きます。 とは言え
自力ラッセルでした
P1110478.jpg


P1110480.jpg おっと ゲラのドリリング跡 
真っ直ぐ一直線でした きっとA型のゲラでしょう 

この日は、結構歩きました、 夏歩道終点を目指したのですが、
第1の沢までは、確認出来ましたが、その先は、解らなくなり
第3の沢まで行き、引き返しました。
99.jpg
右足の調子が今一・・・・・
なんと 右足のMCLにダメージを受けていたのがわかりました・・レベル1
なんだか、踏んだり蹴ったりです。


~雪遊び~
ここで 雪遊びを一つ
題して「雪のバームクーヘン」
表層の雪が湿雪状態、たとえば、降雪後に春の日射しで、
雪玉が作りやすい状態の湿雪
手の平ぐらいの大きさの皿型の雪玉を作り
急傾斜の斜面(法長3~4m:長いと加速が付き破壊される)を転がします
P1110489.jpg
さて 誰のが一番綺麗に丸々でしょう
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/441-da61346f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド