日山協 海登研

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/02/01(火)
前夜は、家に戻ったのは、23時でした

今日は、日本山岳協会海外登山技術研究会です
オリンピック青少年センターに向かいます 9時受付です

元在籍していた山岳会で、東京在住のSさんと参加しました。
この研究会は、過去何度か参加していましたが、
今年の参加者数は、私が参加した中で、一番少ないです、

午前中は、日山協が、補助金を出している、アルパインクライミングの
報告です

装備
彼らは、これだけの装備で、2000m壁を登ります
ヒマラヤンアルパインクライム・・・・確かに 世界レベルと思いますが・・・・

参加者の層、報告内容の理解度、質疑応答の無さ
研究会自体について、かなりの疑問を持ちました。

でも クライミングの中身は、凄い物ばかりでした
核心
ドライセクションから、アイスにトラバースするとなんか、凄いです

どうせ 報告するのですから
もっと これを見て エキサイトするピープルに、見せるように真剣に考える
時代に来ていると思います。
組織の役職オンリーだけのやり方をどう、チェンジするか、否か!
萎んでいくだけと感じます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/417-271223e9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド