十勝幌尻岳~エサオマン その1

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/01/08(土)
旭川の友達と 4日から日高山脈 十勝幌尻から札内を越え、
エサオマントッタベツまでの縦走を試みましたが、チョットきびしかったかな?
結果は 途中下山しました


さて 初日は、今年から 国有林内でのシカ狩猟が解禁となったため
車両のトレールがバッチついていました。
それを利用させていただき、オピリネップ沢出合にザックデポして、車は、
最終人家に下げて、スタート
ここには、2t軽トラが駐車していました・・この輪立を良くはいってきたもの
 
かなり楽させていただいたけど、ハンターに誤射されないようにしなければ・・・
(実際にあるんですから)
P1110056.jpg
既に スキーのトレールが有り

P1110054.jpg 850m付近にC1

P1110060.jpg
翌日 どんどん登っていくと、
なにやら 犬の鳴き声??

な なんと・・・







*人なっこい 犬が登ってきました!!
P1110058.jpg
後ろから、臆病の犬も一緒、彼は、
P1110057.jpgこれ以上近づきません、近づくと後ずさりしてしまいます。

そして飼い主のスーパーオジサン登場
P1110059.jpg ゾンメルに長靴、そして モンベルのニューヤッケ な、何者なんでしょう
昨日は、途中まで登ってきて、一度家に帰り、この日朝早く 登り直して来たとか
勝幌頂上まで、行って下山していきました

我々も 明日以降の天候を考え 頂上直下1750mにC2を作り 取りあえず
頂上へ
P1110062.jpg 勝幌頂上は、視界無し 風強し 

硬雪のため、エッヂを立てて斜滑降で下降
P1110063.jpg スキー練習では、ありませんから

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/396-18356d2a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド