雪 小樽赤岩

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2010/12/17(金)
16日 今頃ですが、アイゼンでのアンゼン(安全)登山・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という分けで、赤岩行きました
P1100982.jpg 前日30cmの降雪が有り、駐車スペースを悩んでいましたが、
最終住宅地の住人の方が、「そこに止めろ」と言っていただき、助かりました
地域の除雪ルールが有り、我々もをきちんと守れば、共に判り合っていただけると思います。
で そのオジサンが言っていました「チョット前なら、冬になると 
結構テントが張られていたのだけど最近は、まったくないなー」
 と言っていました。
その節は 御世話になりました と御礼をつたえました。


ルート上は、ラッセル、雪かき なまら腕がだるい
P1100991.jpg
セカンドの うちの会の頼れるニューフェース HRさん
楽しく?登ってきました

チョット 壁の掃除に疲れたので、
P1100996.jpg
奥リスで ドライツゥールで登ってみました。
モノポイントクランポンでなかったので、少々足が決まりに難っかったです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/387-539c764e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド