冬山情報

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2010/12/08(水)
先日 十勝岳温泉に早朝向かったとき、上富良野町 中茶屋下の道道ゲートが閉っていました。
コレは、暴風雪の為閉めたのですが、その日の風雪は支障を来すほどのものでは、ありませんでした。 
実は少し前に、ものすごい暴風雪の時、夜 無理矢理 吹上温泉露天風呂に向かった車がスタックして、
携帯でJAFに連絡したそうです、が、JAFは風雪が強く、現地に向かえませんでした。

JAFは、警察に除雪依頼して、警察は道路管理者が緊急除雪を依頼して、緊急除雪をおなったそうです。 
管理者は悪天候時の除雪時における2次遭難、事故を起こすのを一番懸念します。
 
そのため 管理者は今冬 少しの暴風雪でも ゲートを閉めると思います。昼でも深夜でも。
今冬 稜雲閣へ向かう時、帰る時 ゲートが閉まって居ることがありそうです。ご注意下さい。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/380-03289ae5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド