羊蹄山 実は、20年ぶり???

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2010/11/25(木)
ガンガン ラッセルをするぞー と20数年前の初冬の記憶を頼りに、比羅夫コースに向かいました。
今回は、私が入っている会で、バシバシ登る★ORI■さん とラリグラ、さん、さんそして入会間近のRIさん
登山口のキャンプ場まで、ラクラクと車で入れます。
すごーく 不安に成りつつ、重登山靴で落葉敷詰める登山道を登ります。
5合目から雪が出現し始めました。
硬雪で、7合目手前からクランポンセットイン
どんどん 天気は、回復してもブルースカイで、風弱し でしたが、
P1100744.jpg

下山予定時間12時としていたので、9合目付近でアイゼンワークをした後、下山
P1100747.jpg

夕陽が綺麗で、夕映えする山を撮ろうと思いましたが、登山口に着いたときは、
暗くなる手前で、白影する山が・・・・・ピンボケで撮れました。

P1100749.jpg

やはり 我々は、山屋ですね、山に登ってなんぼの物ですよね
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/367-ed24183e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド