黒松内岳 登山道補修

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2010/07/30(金)
ロープの外皮が岩角に擦れて、ちと 危険な状態だったので、今日 ロープ修理に行ってきました
雨上がりの日で、湿度が高く、また 2日前に登山道草刈りが終わっていて、踏跡の上に
刈ったササが滞積していたので、それも払いながらのぼりました。
もう パンツベッショリの汗、暑く 辛い 登りだった~

P1090619.jpg
補助ロープを使い 上手く岩を交わしました

昨日は、すごく雨が降ったので、登山口までの林道も1カ所 路肩決壊があり
路盤も雨裂でガタガタでした 通行には、注意してください

また 大平山のアプローチの道道も、土砂崩れがあり開通が未定状況です
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/286-94e060d8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド