面白い ものを買ってきました

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2010/02/12(金)
10日は、飛行機のタイムティーブルの関係で、半日ソウルに滞在しました。

山バカの私の行くところは、登山用品店!!
前回のカトマンズも1日 登山用品店周りをしていたなー

P1070672.jpg
各店の品揃えは、ほとんど日本と一緒
やはり、やはり日本で入手出来ない、韓国製の商品を見て回らないと、
この ディージーチェーンは、韓国製 幅狭テープがいい
カラビナは、トランゴ このTフックも、

もっと変わった物もありましたが、北海道では、チョットつかえないなー てものも
たとえば ジャミング用グローブなんか おもしろい と言ったら
ショップのクライマー風の女の子が、「オモシロイ」とパソコンで検索して
喜んでいた・・・・いいのかな?
*そして 韓国では アイススクリューは、グリベルのハンガータイプが主流と言っていた
北海道では、BDが多いと説明、お国柄ですかね

P1070660.jpg
帰りがてら ふと入った本屋で、「岳」を発見!!!!
ハングル語で書き直してあります。 チョット 感動

P1070673.jpg  P1070674.jpg
さらに 韓国の登山雑誌「山」を発見
特集は、アイスクライミングですが、・・・・全然読めません
写真を眺めるだけ それだけでも 面白い。。。。。。


と あれー

P1070676.jpg
こんな 特集を見つけた。
日本のドライツールルートの紹介
この 場所 わかりますよね
特に 北海道クライマーならすぐ わかりますよね。
えっ わからない!!

P1070677.jpg
ヒントです、このページを見たら、北海道クライマーなら一目瞭然ですよね
チョット 開拓者に韓国からの取材を受けたか、聞いてみよう、

えっ まだ場所がわからない???

この記事へのコメント
この ミックスクライミングの場所は、北海道 旭川 カムイコタンです。
2010/02/14(日) 20:03 | URL | インチキクライマー #Togd5OPA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/169-664a2874
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド