北海道の右側

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2017/10/25(水)
さてさて 来年は、どの様な小路を案内しようかと
北海道の右端に行って来ました。

各所で初雪の頼りがあるように
朝は やっぱ さみぃ~
といっても所詮  -2℃程度

IMG_5870.jpg

アイヌ語の老いたた湖 の東湖畔の小路は、とても雰囲気が良いです。、

IMG_5888.jpg

展望台まで、足を伸ばしましたが、居たる所に倒木による迂回路があります。

IMG_5931.jpg

湯の滝のマンガン酸化物 地球の生い立ちには、重要ですね~

IMG_5937.jpg

意外と早く歩けたので、温泉街のポロンノで昼食

IMG_5949.jpg

今宵もテント泊・・・・
砂湯は、気温が高く・・・と言っても+5℃程度
朝湯に浴び用途思いましたが、  止めました

IMG_5961.jpg

この辺りは、黄葉が すごい

IMG_5971.jpg

峠が災害による長期通行止めなので、
40km遠回りして、ノンノの森にたどり着く
春は、ピンクが盛観でしょう。

IMG_5982.jpg

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1420-57c5b15b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド