上ホロ チムニールート

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2017/05/05(金)
ぽっかり と開いたGW中日・・・
SUPA UNOが1日だけ開いているとの話しなので
凌雲閣にむかった。

前日まで、天気が良かったのだが、
この日・・・視界無し、風強、やや気温高 

前日からの降雪がなかったので、
かる-く ルンゼ登攀でもと話したところ
「ツジノさん チムニーに行きましょう!」
え! えエ~・・・  と安政火口に向け いつものアプローチを
勘 一筋で向かう

さらに、山勘で、取り付き尾根をあえぎ登る
IMG_3370.jpg

ショツパナの ルンゼの入口は、被っているが
まあ ブリッチングでこえる

IMG_3375.jpg

お~ チムニーは、エビのシッポで、覆被されている・・・
いま 5月だよね、まるで冬壁じゃないか!
と言っても トップは、登って行きます。
あいかわらず、このチムニーは、入口が広く見えるが
出口が・・・狭すぎ・・・・
何とこさ、ズリ上がれました。

IMG_3376.jpg

今回60mロープ使用なので、3Pで抜けれました。
IMG_3378.jpg

気温は、せいぜい・・・-2~3°?
でも きちんと グローブ、アッズは、氷り付きました

IMG_3380.jpg

デポしたストックも えびのシッポが付着しました

IMG_3384.jpg

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1378-9fbd0a63
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド