自然科学奨励事業

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2009/11/29(日)
11月29日 歌才自然の家学習センターで、ブナに関わる自然科学の講演会がありました。

講演会

聞く度に、ブナについてはまっていきます。
講演会には、30名以上の方が、いらっしゃいました。

ブナの北進の謎は、・・・・・ 少しずつ解けて居るように、感じます。

P1060761.jpg
北進の地?のここは、たどり着くまで 遠かったなー

講演会後 研究者(6名)との交流会があり、その中で 更に3件の発表も有り
ブナについて、耳年増???になりました。

最後のあいさつで、研究者の方が、樻について、このように研究を奨励していただける
黒松内町について感謝します と話されました。

今流行の? 事業仕分で科学事業も削られています。
この町では、そのような事が無い用に、願っています。
調べれば調べる程、謎がとける、人間の知識欲ってすごいと感じました。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/137-d5d12ad3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド