上ホロ 訓練2弾

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2009/11/24(火)
11月22日 上ホロは、晴れました。   
かみほろ
と言っても、
*夕方から、午前中は、ちと悪天気
ふいっくす
フイックスロープの掛け替えの動作確認を、チョコットしました。

いっぱい 近年のトレンドとして、この11月連休に入山する岳人は、減りました。
とは 言え 結構の人がいました。

翌日 想定通りの、、、、悪天  黙々と 取り付きまで登りますが、
登り
先週のアクシデントで、未だ 背中から腰にかけて、違和感がある私は、 すみません・・・
「ちょっと無理です」 とギブアップしてしまいました。
リーダーの温情?で下山しました。
岩の状態も 意外と良かったのですが、出発前にバタバタ登っても、さほど良い成果は、
得られた試しが無いもので、無理は、しませんでした。    
やつて

天気は、降雪も混り 悪天気となってきました。
 
ところで 稜雲閣で、トイレを使わせていただける事は、皆さんご存じですよね。
これは 善意での行為です。  少なくとも トイレを借りたら、帰りに温泉ぐらい
入ってあげるのが、良識的行為出はないかと、私は考えます。
所が 借りっぱなしで、風呂は、下の温泉に行く、方々が意外と多いです。
まあ 私としては、せめて 風呂ぐらい入ってあげたら~ と思います。 



スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんは。
訓練ご苦労様です。
11月末でもう完全に冬山なんですね。
ところで上ホロとはどこの山なんですかね。
東北であることは察しますが、素人の質問
ですいません。
私もブナという木が単純に好きですので
勉強も含めてまたお邪魔します。
では。
2009/12/02(水) 21:44 | URL | kaikom #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
上ホロとは、北海道 十勝岳連峰の上ホロカメトック山です。 道路が標高1500mまで通年開通しているので、すぐに冬山に入り込めます。
2009/12/06(日) 00:01 | URL | インチキクライマー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/136-0e404438
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド