北八ヶ岳 講習会

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2017/01/30(月)
実は 今回は、上位の資格取得のための講習会に
参加するためのプレ山行
受けなければまず・・・・合格に近づけないと思われます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々と考えてしまいます。

アウェイの私は、集合場所の稲子湯に前泊しました。
すっごく、日本の山宿と言った感じの宿 
侘・寂 感一杯の良い宿 
なんと、部屋にこたつ有り!
北海道育ちの私としては、大満足。


IMG_2377.jpg

風呂良し・飯良し です。
IMG_2381.jpg

さて 講習会で宿泊した しらびそ小屋からの朝焼け
天狗の鼻が輝いています。
-15℃程度でした。
IMG_2400.jpg
ちなみに、しらびそとは、本州に自生する 松 とど松にそっくりです。

なまら 晴れました、
東天狗からの展望  いや~ いいですね
IMG_2410.jpg

次の日泊まった 高見石小屋からの朝焼け
凜としたシラビソの森が 良い感じです。
IMG_2418.jpg




*


講習会の内容は、とても良かったです。
自分に不足のものを確認できました。


さて これからが・・・・・・・本番です。


チョコット 講習会のシーンを




IMG_2403.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1346-1fd5cb2b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド