10月 フットパス・・・・・歩きました

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2016/10/23(日)
10月もフットパスは、大忙し・・・・
ニセコフットパスを、たつんどサンと歩いて来ました。
曽我神社からは、旧道を進みます。
IMG_1368.jpg

この季節 ニセコ町中至る所に オレンジカボチャだらけです。

IMG_1366.jpg

続いて 由利本荘で行われた、全国フットパスに行ってきました。
IMG_1442.jpg
初雪被る 鳥海山の裾野の町
スタッフは、鳥海さんぽ のシャツを着ています。
いい デザインです、ほ~しい
DSCF5317.jpg

実質的責任者のオオヤマさん
3年前から用意していて
北海道に来たときも、色々とアドバイスをしました。
IMG_1431.jpg

そうそう 秋田と行ったら
ババヘラアイス
IMG_1418.jpg
売っていました~
この日の気温・・・・16℃・・・ちょっと寒いが・・・喰っちゃう

スペシャリストのババは、なんと アイスでバラを作っちゃう
ババヘラバラアイス・・・・  なんか言いにくいが、うまい
IMG_1422.jpg

移動には、由利高原鉄道を使います。
第3セク鉄道だが、
観光鉄道としても、 なまらおもしろい
IMG_1462.jpg
車掌が 秋田おばこ娘のコスチ-ムで御案内

矢島駅の「まりこサン」も我々のためにお見送りしてくれました。
IMG_1460.jpg

旧道、城下町と たのしい パスで、
凜とした スギ林の中に・・ぶなが堂堂とありました。
IMG_1415.jpg

IMG_1477.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1317-0385d40f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド