ネパール 観感録 №2

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2016/05/20(金)
ジープに乗って遊んでいるのでは、ありません
ジープバスです。
彼等の生活に必要な交通手段です。

DSCF4413.jpg
でも・・・・砂ほこりがなまら すごい・・・

このミルキ尾根は、
ネパールで一気に8000m峰が5座見れる所
まずは、
マカール
ローツェ
エベレスト
IMG_8102.jpg
他に ピーク6
チャムラン



カンチェンジュンガ
ヤルンカン
DSCF4185.jpg
それと ジャヌー
カンバチェン
カブルー

今回の目的地
グファ・ポカリ
聖なる泉です。・・・・・中に入れません

DSCF4337.jpg

こんなにジャイアントが展望出来るのに
外国人は、我々だけ・・・
いいような 悪い様な・・・
ですから・・・ミネラルウォーターなんて 売っていませんでした


まあ目的のもう一つに
ラリーグラスの観賞もありました、
早咲きのをきちんと 見れました。

DSCF4612.jpg

これは 養生のランです、
不思議な花でした。
DSCF4238.jpg

これは、牧草・・・・?
いいえ 薬草とか? プレスしてインドに送るとか
DSCF4474.jpg

この辺りは、ケロシン・ガスなんて 一切ありません
ダウラが熱原です。
毎日・・・運んできます。
DSCF4200.jpg

ただ そのために、樹齢何百年の大木がこの季節に
バンバン切られます・・・
生活のためと、知っていても、なんだか・・・・です。
DSCF4426_201605201738312ab.jpg

最後に
バサンタブルの町でみた
ラリーグラスの巨木・・・・??
昭和の観光モニュメントを思い出しました。

DSCF4558.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1292-caeb37bb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド