ネパール 観感録? №1

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2016/05/09(月)
ネパール大地震から 一年立ちました。
一番の支援は、 現地でお金を落とすこと
そして ラリーグラスを鑑賞しに
ミルキ尾根にいって着ました。

今回の
観 光をしに行き 
感 じた事を
録 書きしるします  

カトマンズへのアプローチには、今回
バンコック経由にしました。・・・・タイ航空は、ビールが無料!!

久々のバンコック・・・あつい・・・
空港から、新しく出来たモノレール?電車で
ラーチャプラロップに行き ホテルを探す・・捜し・・見つけました。
10$も出したホテル エアコン付きです

IMG_8050.jpg

この電車 千葉県の広告が張ってありました。
ちなみに赤い犬見たいのが、房総半島です。 
IMG_8060.jpg

此処からは結構・・ハプニング続き
空港に戻るため電車に乗ったら・・・・停電?配電停止?
空港手前でと停まっちゃいました・・・・
やっと動いて、駅に着くと と使われていない端っこのホーム着・・・
いい汗をかきました。??

さらに タイエァ カトマンズて手前でインドにUターン?
それに気づかなかった私・・
おりる用意をしていたら、CAに「ここはカトマンズではありません、しっていますか?」と
あれ~ やたらと空港が広く綺麗ダナー
そう カトマンズ盆地の入り口で気流が強く 飛行機は、
カルカッタまで戻り 給油しています。。。。。

2時間程して、気を取り戻して?離陸して
カトマンズ手前の2000m程度の山を3~4回
かすめながら日の沈む前に空港に着陸しました。。。。
トラブル続の1日でした

この日がら ダルバードの世界に入りました。
IMG_8073.jpg

今回は、ネパール東部のビラトナガルに飛行機で移動して
IMG_8081.jpg

車で、ダランを越えバサンタブルへ
結構大きな村で 学校、役場、バザールがあります。
DSCF4213.jpg

なんと・・・2年前に グフア・ポカリまで ブル道が出来き
ジープバスが走っているとか・・・・・・・・・・・・・
DSCF4301.jpg

明日から、砂ほこりのトレッキングが始まります。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1291-73ef38e3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド