黒松内フォレストツーリズム

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2016/04/01(金)
3月の21日 黒松内フォレストツーリズム主催で、
木こり   のイベントに参加
なんと 立木を切らせてもらいました!!

角十の方の 庭のカラマツを切らせてもらいました。

まずは、木こりサンの見本

IMG_8473.jpg
いや~ 旨いデスね・・・・本職なんだから 当たり前か


参加者全員が 1本づつ切りました。
これが 私の切った木
カラマツ 樹齢70年ほど 根周経40cm程

IMG_8500.jpg

木を切るなんて~酷い・・・ と思いますよね
その考えは、正しいと思います。
各人多様な考えがあります。
私も、自然保護の末席で活動をしていますので、
それらの考えは、わかります。

ここでは、私見は述べません

多彩な考えを持つ事をお願いしたいと思います。

IMG_8507.jpg

この木は、 この方のお父さんが「70年達ったら切れよ」と言ったそうです。
彼等は、この後ログハウス、東屋に生まれ変わるとか

IMG_8511.jpg
私のチェーンソーは、歯長25cmしかありませんが、
きちんと仕事が出来ました。

IMG_8478.jpg
切った唐松の1っは、既に中腐れヶ始まっていました。
彼等の樹命は、70~80年ほどらしいです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1284-73adb5b5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド