ピパイロ・伏見・妙敷 日高1話

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2016/01/12(火)
今年の 我々 痩せ尾根登山隊は、ピパイロ・伏見・妙敷に行って来ました。

メンバーも な なんと どーんと増え  7名になってしまいました。

人が増えれば 酒も増えていーなー なんて気楽に考えて居ます。
一昔前の合宿を思いだすな~~

てなわけで、初日は、きちんと 小屋泊!!
水もあるしー ストーブもあるしー 酒もあるしー

IMG_7226.jpg

2日目は、妙敷を登ります
日高の痩せ尾根を ドンドンすすんで行きます。

IMG_7237.jpg

進みます

IMG_7253.jpg


風の当たらない所に 6人用テントに7名入ります。
テントはギューギューです
小柄な人が多くないです、しいて言えは、、、大柄が多いです。

リーダーは、顔をつきあわせて 食べるのが旨いんだ
と 言います、 
イヤイヤ 顔をつきあわせなくても リーダーの
食事は、旨いっす。


3日目
伏見を超え、ピパイロを目指します。

IMG_7280.jpg

結構長い尾根を行き ピパイロ到着
aumiチャンは、三脚を 持ってきていました~
紀念撮影のため三脚固定中

IMG_7291_20160112225122f86.jpg
前泊のテントに戻り 
4日目 下山


今回も おっ~ と声が漏れる食事でした。

その中で、
簡単レシピで゜2手間加えるだけで、
サケのマッシュドポテト
IMG_7263.jpg

ポタージュスープパスタ
IMG_7324.jpg

ご馳走様 
そして このアイデア パクリました。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1268-9eadd70f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド