2015 安全登山シンポジュウム

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2015/12/04(金)
大手山岳連盟の「安全登山のためのシンポジュウム」に参列しました。

流石 100名を越える方々が参加しています。

IMG_6908.jpg

△□○会長の八木原さんのお話
久々に ヒマラヤ鉄の時代 の話を聞け
忘れ去られた記憶が 沸々と蘇って来ました。

IMG_6904.jpg

ニセコの新谷さんの講演

あれ 新谷サン 舞台から降りちゃいました

IMG_6911.jpg IMG_6912.jpg
「オ、俺は、こんな髙い所から、人様に話はできねえ」
と言って舞台から、降りて、会場床から講演を始めました。
飾らず、素直に、謙虚に、自分の思うことを語るシンヤサン
もう 話に、夢中になりました。

始めて新谷さんに会った八木原さんは後で、
「彼の本を読で、なんだか気むずかしい事を書く人だなとおもったが、
会って話したら、凄く良い奴だった。」
と言っていました。

ヤギサンとはこの後、日が変るまで、飲みました。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1260-6f2dc97d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド