研修

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2009/11/02(月)
青少年体験活用指導者の研修を受けてきました。

研修
2泊3日ですが、朝9時から21時まで、いゃ~ 疲れました。
主な 内容としては、
*実技よりも、小学校学習指導要綱に沿った、企画のプランニング、それを遂行するアクティビティの組み立て、 学校側に対するアプローチの基本的な考えについての研修。
ホント 久し振りに黒板に向かい合い、ノートを取る事をしました。
脳のグリコーゲンが・・・・・・・・・ 足りない!!

ただ フィールドワークは、お手の物
なんだか 体育好きの子供みたい、 そうだ これは 子供の外遊び研修たんだ。
勝手に 思いこんでいる。

チセ
クチヤチセ=狩り用簡易住居 作りでは、最後に扉を付けてみました。

余った時間には、イタドリの笛での演奏練習
ふえ

後 2~3年で 文科省が行おうしているこの事業、果たして我々が、出来るかどうか 
エリア、スキル共に 難しい所がおおいです。 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/123-fd3a891e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド