自然保護活動 2話

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2015/08/11(火)
DOガクレンが行う、美瑛避難小屋トイレブースの掃除に行って来ました。
美瑛山岳会も要望していた、ブースが今年出来ました。
実績をつんで永久的なものを設置して欲しいです。
頼みますよ・・・はるみチャン

この日は、シチョウの環境生活部のイベントもあり、
ブースの必要性を一般登山者にお話しました。
IMG_5120.jpg

美瑛山岳会には、頭が下がります。
多様な方法を屈指して、こつこつと資材を上げ、
補修をしていく、流石です。
彼らを見習って欲しい団体もありますね~

IMG_5123.jpg

以外と 雪渓跡花畑に花が一杯
IMG_5110.jpg エゾヒメクワガタ


さらに、大平山・・保全対策協議会のパトロールに随行しました。
啓蒙看板の設置などしてきました

地道な活動を続けていますが、それに気がつく登山者はどれくらいいるのか、
悲しい物です。
IMG_5141.jpg

ホタルサイコも多く咲いていますが、
気がつきにくいので、踏まれているのも多く、残念です。
IMG_5128.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1210-6858bf71
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド