ネパール 見聞録 NO. 2

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2015/03/09(月)
更新順序だとこうなりますので、
ネパール見聞録 NO.1からご覧ください。


乾燥地域での雪は、ぜんぜん締まらず・・・サラサラ
ラッセルは、ズボズボ埋まります、クランドアースまで、
ガイドのMr manは、最後はザックをデポして空身のラッセル

IMG_3213.jpg

頂上まで、後 標高差で100m程度のところで たいむあぅと
矢印の所です
IMG_3229.jpg

この高さで このラッセルって なまら つらい・・・
結局 ガイドに追いつくのが精一杯でした。
IMG_3230.jpg

我々の次の日に登りに来ていた インド富裕層の女性・・・ラッセルらくだったろうな~
(ところが、つぎの日・・・雪がふりました・・・)

ドゥンチェとシャフルベンシブ間の悪路は、立派な舗装道路となりまし。
でも後5~6年後には、トリスルから川沿いに良い道が出来るとか・・・・
IMG_3254.jpg

カトマンズに戻ってから、ストレスのたまる日々・・・
渋滞、騒音、ほこり・・・ 相変わらずすごいです。

そんな中 タメルで上質の茶屋に出合いました。
入れ方から いいです・・・
IMG_3260.jpg

そう言いながら、カトマンズの野生?猿は、電線を渡っています。
IMG_3267.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1166-11925c8a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド