毎度・・・越後への旅 お腹いっぱい~

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/12/10(水)
今回も地元ならでわの食べさせていただきました。

日光ではなんと・・・・・金箔ののったチャハン なまら豪華??
IMG_2030.jpg

私は、ゆば付いた 親子丼
IMG_2029.jpg
この食堂は、日光アイスバックスの選手が通う店でもありました。

そうそう 宇都宮のビジネスホテルの女性に教えてもらった・・・
レモン牛乳!!!!!
少し甘く酸っぱい・・・ 不思議な味、地元では、常識とか
IMG_2015.jpg

これも宇都宮の地元とパン
酵母が特徴とか?
IMG_2140.jpg

そうそう山形名物
だだちゃ豆団子のあんかけ
ん~ 甘い うまいです
IMG_2172_201412102236013a9.jpg

これも弁慶おにぎり
焼き味噌としそ巻き
イー味しています。
IMG_2174_20141210223602dd7.jpg

ちょっと かすったのが 某船中レストランのエビラーメンとギューカレー
まあ こんなもんでしょう
IMG_2014.jpg

いがったのが、イブリガッゴ・・・・・・胆振学校・・??
すみません・・・室蘭地方のオヤジギャグではありません
たくあんの燻製
久ぶりに食べました。  いー おいしいです。
すみません 写真は、なしです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1137-2f85f60e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド