秋深ーい 殿様街道

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/11/04(火)
道南の深い秋を見に、殿様街道に行ってきました。

初めて歩く路で ドキドキ感いっぱいです。

森の木葉は、落ちきり 味のある路となっていました。
IMG_1888.jpg

ん~ ヒグマの爪痕もしっかり・・・・  古いな・・・
IMG_1889.jpg

この路は、知内嶺(三角点名)も歩きます。登山ですな~
IMG_1893.jpg

ドーユーリンなので、観察林の標識もあります。
IMG_1906.jpg


赤・黄・青 の秋の色合いが良い感じ
IMG_1910.jpg

この鉄路では1988年まで汽車が走っていたのですね~
IMG_1925.jpg


道南は、杉、ヒノキ、ブナと森が多彩で楽しいです。
IMG_1954.jpg
もちろん この殿様街道も 変化に飛んでいて 楽しいです。

路の草刈状況は、良いです、 ただ 流水ヶ所を何カ所あるくので、
長靴か濡れ対策をした足回りでいきましょう。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1130-5774c371
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド