黒松内山道  目賀田帯刀の描いたもの

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/11/01(土)
待望のイベント!!!!
目賀田帯刀の描いた黒松内山道 に参加してきました。

国土防衛強化のため?
経済区域拡幅のため?
耐え忍ぶ愛いのため・・・??????
それぞれの思いが交差する山道!
さあ あなたは何を感じましたか?????

てな 訳で、まずは、通行手形の交付を受けます・・???
IMG_1851.jpg

お許しを出すのは、自分です
矢立(携帯式硯セット)で名前を書き込みます~
~後から 楽しい特典がありました~
IMG_1850.jpg

日本て゜ここにしかない、山道に由来する行いが
地名になった所-
住所にもなっています。__〒048-0100です
IMG_1854.jpg

え~ なんでここにお地蔵さんが???
意外な関係かあります
IMG_1861.jpg

山道跡と思われる所を行くと、
峠の茶屋がありました~
美味しい そば餅をいただきました。
IMG_1864.jpg


みんなで、絵図を見て いろいろと論議中?
IMG_1863.jpg

この登り坂は人に優しい勾配です。
IMG_1870.jpg

この後 斗南藩ゆかりの地をたずね
IMG_1874.jpg
山道を守った 閻魔様が安置されているお寺を訪ねました。

ところでこの体だけちがうな~
あなたは誰?
IMG_1880.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1128-817d4fa6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド