2014 ヒロシマ

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/10/30(木)
今年もエイギョーに行ってきました。
アナで広島入り

緊張~する・・・ 打ち合わせを終え
お昼は、広島お好み焼きをいただきます。
観光客風に切ってもらい皿に盛って頂きました。

IMG_1689.jpg

当初の予定が 時間が足りなくなり、
変更して 呉に行ってきます。

あら~  ヤマトミュージアムと鉄の鯨は火曜日は休みの日・・・、
IMG_1692.jpg

やむなく フェリーで戻ります・・・  
ん! 時間があるので、乗ってみたかっただけ
IMG_1700.jpg

呉は軍港なので、フェリーは、軍艦の脇を抜けてすすみます。
この艦は、ヘリコプター空母です。
IMG_1713.jpg

翌日は弥山登山を考えて居ましたが 雨・・・
舐めてかかっていたので、雨対策は、貧弱・・・
さらに ハイグレード登山道を教えていただいたので、
次回とします。

手なわけで、今回行きたかった 竹原に向かいます。

前に尾道で頂いた、酒蔵の小冊子がとても気になり
その 酒蔵に行きたかった。
ちゃんと継続誌も出ていました。
IMG_1735.jpg

さらに 竹原焼きも 食!!
酒粕風味が売りのB級グルメです。
IMG_1730.jpg

最近は、「マッサン」で有名になっちゃツタ・・・
竹鶴酒造
IMG_1773.jpg
土日しか中に入れてくれません。
お酒も 2丁先の酒屋で買い求めました。
意外と 以外です。

竹原は、塩田と竹細工でも有名とか、
私は、竹細工用具がとても気になりました。
IMG_1756.jpg

そして 最後も もちろんお好み焼きを食
コテで頂きます。 
・・・・観光客風にマヨネーズがのっているけど
美味しいです。

IMG_1779.jpg
今回は、3枚ほどいただきました
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1126-f0f1e934
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド