2014 ニセコ・余市 秋巡り

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/10/18(土)
秋のニセコ、小樽、余市、黒松内を満喫してきました。

ちょっと 肌寒い日だったので、小樽では、高島で鯡を丸ごと1匹頂き
日銀小樽支店跡に見学・・・・ん~ アカデミック・・・・?

此処だけのモニユメント・・・・・タヌキ? カメ? いえいえ
シマフクロウです。
夜も寝ずに監視します ~ ん!えらいな
IMG_1541.jpg

このくらいなら何時も持っています・・・・?
ちょっと 片手では持てなかった。
IMG_1435.jpg

やっぱ 小樽は運河でしょう
IMG_1448.jpg

よく日・・・う~寒い
ゴンドラ使用で余市岳へ
え・えっ 頂上に雪が積もっている・・・・
IMG_1544.jpg
無理せず、雪を眺めて下山
ゴンドラテラスで、キノコ汁を居ただました
けんちん汁的の醤油味!! おいし~い
IMG_1546.jpg

ちょっと嗜好を変えて
話題の 旧大日本果実株式会社工場見学
ガイドの女の子の話がうまい それと
IMG_5 (1)
バックステップが綺麗・・・・? 

もちろん 最後の試飲が楽しみ
私的には、ブレンドもすごいが、シングルモルトの方が好きです・・・
とは言え 今回は、飲めませんでした。・・・どらいばーなので。
IMG_1553.jpg

このよは、秘境の湯  新見温泉に泊まりました
フランス人がBCに来るらしく 張り紙には、フランス語版もあります。
IMG_5 (2)
・・・おっと 怪しい○□がニュウヨク中・・・

このとき 紅葉は、良いあんばいでした。
IMG_1576.jpg
雪の無い時に大湯沼に来るのは、久ぶりかも。
IMG_1491.jpg

最後は、「山あいおもてなし 我つま」サンでお昼です。
自産自消と自家生産の食材の御料はとっても美味しいです。
IMG_1588.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1117-04cfad3f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド