秋の北海道

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/09/11(木)
9月の声が聞こえると
北海道は、秋です。

百名山で難関と言われる山に行ってきました。

歩き初めてすぐ・・・親父のウンチ発見!!
ナナカマドなんか食べているんだ・・・・・
IMG_1078.jpg

ここは・・・・「高山帯・・・」 て事は、低山帯もありますよね。
IMG_1092.jpg

この日は、静かな頂でした
IMG_1087.jpg

北大チコウ卒のNG大学准教が拾ってきたエゾシカ5歳オスの頭蓋骨
なかなか立派です。
IMG_1096.jpg


林道脇の切面の網の中に ヒダカミヤバナが綺麗に咲いていました。
IMG_1099.jpg

エゾノキリンソウもコンクリート吹き付けの間に
しっかり咲いていました。
IMG_1097.jpg
ん~ たくましいです。

下山後・・・・夜通し走り 次のガイドに向かいました。

曇天でしたがまだまだ気温が高く
沢水も気持ちがよく、いい登りをしてきました。
IMG_1107.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1107-936c5363
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド