黒松内 防災講話 

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/09/02(火)
先の有珠山噴火際 死傷者なしでの住民避難を推進した
世界的に著名な 岡田名誉教授をお招きしての講演会

開催においては、道新野生動物基金の協力でおこなわれました。
ん~ すごいな!!


当初1時間半程度の講演時間らしかったのですが、
2時間ほどお話になりました。
吸い込まれるような話し、ん~と考えさせられる話し、
など あっという間の2時間でした。

危機管理の持ち方など、登山に於いても
関わりの深い話しにに、夢中でした。

IMG_1052.jpg

ただ 危機感を感じない方々には、このタイムオーバーは、
不快感があったみたいです。
目に見えない危険状態を認識するのは、確かに困難です。


ただ 断層地形には、ちょっと感動しました。

IMG_1061.jpg
逆断層の地形は、綺麗でもあり 恐怖でもあります。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1104-604c6b21
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド