室蘭岳 滝沢から北尾根

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/08/25(月)
10年ぶり? 滝沢を遡ってきました。

ん~ なめ床がおおかったんだ~
IMG_0942.jpg

22日に雨が降ったのて、その余波で、水量が多目
たいして 問題は、ありませんです。
IMG_0940.jpg

名物?? 大岩を回ります。
IMG_0943.jpg

地元により 主要な滝には、フイックスロープが設置されています。
まあ こんな所ですから・・・・
IMG_0948.jpg

不要な方は、使わずにお登りください・・・・
IMG_0951.jpg

私が高校生の時設置した道標が今だ健在でした。
すごいな~  40年は、立っています。
IMG_0956.jpg

室蘭岳への登りの道すがらには、
ハナイカリが満開でした。
IMG_0963.jpg

この日 室蘭岳頂上では、地元新聞社提供の新看板が設置されていました。
まあ きっと誰かのブログに時期に載るでしょう

今回は、北尾根を下ります。
50ン年前の道標がありました。
IMG_0968.jpg

急勾配です。
登りには使いたくないですね。
IMG_0969.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1101-6e23b28e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド