スキーレスキュー

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/01/20(月)
1月18日 なまら さむーい
黒松内でも-16度あり、喜茂別では、-25.9度!!
定山渓もなンまら・・・・さみーつ

会のスキーレスキューに参加するため、札幌岳冷水小屋に向かう

途中の湧水ヶ所では、流水から水蒸気がそばの雪に付着して
霜の結晶が出来ている。
これって 霜ザラメ現象?
P1180007.jpg


いろいろなコンプレッションテストをしました。
訓練ヶ所の積雪が安定していて、なかなかずれてくれない・・・・・

ルッチブロックでも、なかなかずれない・・・
スキージャンプする人も大変でした。
P1180012.jpg

ツエルト搬送でのビィクティム固定の優れた方法を教わりました。
少ない装備で有効な方法でした。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1016-5564c6f4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド