厳冬 ニペソツ山

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/01/15(水)
今年のヤセオネ隊は、ニペソツに向かいました。

KAWADAさんやMIYAUTIさんから情報をいただき ありがとうございます。

想定とおり、初日は杉沢登山口まで、
今宵は、楽しい宴会です。・・・・いつもですが・・・

P1050016.jpg

ツミズシェフの今宵の料理は、
サルチン・ボッカ
P1050028.jpg
生ハムの豚ロース、大葉包み・・・ウッーうますぎる!!!
サーモンリゾット喪食べお腹いっぱい

さあ順調にテントをあげ、頂上アタックの朝
-20度は合ったかな?
P1070049.jpg

朝日を背にモクモクと登ります。
P1070052.jpg

さあ 最低コルからの核心部
P1070064.jpg

風も強くなり、気温も下がっていきます。
やば・ デジカメのバッテリーが下がってきた・・・
最後の一枚
P1070072.jpg
頂上では、全然動かなく成りました。
残念

まあ テントに戻ったら 動きました・・・・
今宵は、海鮮パエリア!!
P1060041.jpg

基本的に ご飯好きな我々は、ベーシックに
黒豆ご飯も大好き
P1070085.jpg
何だかご飯報告と成ってしまいました。

ちなみに 今回持ち上げた酒は、
ビール、ワイン、ウイスキー、日本酒 総量12リットル
全てのみ切りました・・・・



車を預かっていただいた、MIYAUTIさんとこの猫
今度一緒に遊びたいほど、フレンドリーでした。
P1080097.jpg

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1013-6fd8df86
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド