山に登れば 気分爽快2016年08月

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2016/08/30(火)
台風一過の晴天・・・とは言うが、見事に晴れましたが、、、
道内の多くの登山道は、ズタズタ 秋の登山がなまらやばい・・・

日高幌尻に入れず、色々と思案して富良野岳にいきました。
晴れ渡り 展望が良かった-。
IMG_0475.jpg

カラフトイチヤクソウが一杯咲いていました・
IMG_0482.jpg

簡単な山とはいえ、この程度の露岩はあります、
見てください、岩の右側の植生帯に踏み跡があります。
露岩を超えれず、高山植物の中を歩いています。
それもかなりの人が・・・
サイテイな行為ですね
IMG_0489_20160830105316fb9.jpg



次の日 涼しく晴れた日の朝は、
雲に映る 「影山頂」が見られます、
十勝岳がすっきり映っています。
IMG_0511.jpg
心配していた 美瑛の北向沢は、
以外と何でもかなったです。

IMG_0518.jpg

頂上では 女性がスマホに熱中・・・
ぽけもんGO?
IMG_0533.jpg

そうそう 吹き上げの湯が埋没していました。
初めての事です。

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド