山に登れば 気分爽快2016年06月

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2016/06/01(水)
なんと連日好天続の中
今年初の黒松内フットパスが行われました

40名程の方々と歩きました。

小学1年生軍団???が先頭を行進??
追っかけるのに も-たいへん??
IMG_9505.jpg

今回は、短めのコ-ス
東山を下り、役場となりで行われている

「なごり桜」のイベント会場へ
IMG_9512.jpg
なかなか いい展開でした。


今回 突然 某国営放送が取材に来ました。
スタッフみんなは「まあ 勝手に撮ってるな-」と言う感じでしたが、
所が、シニアのスタッスがタレント気取りで、説明をしている・・・
私はその方に「まあ 自然に話せばいいのでは・・」と言うと
その爺さん「いいから しゃべるな」と私に、  えっ・・・
「説明するなら、皆さんに向かって話ては、」と私
「うるさい だまれ!」 と活力のある声で返された
は??なに?? 何 切れているの
そのジジイ とうとうカメラに向かって 話をしている・・・
取材は、副産物だろ!
参加者に説明するのが、このイベントの本意だろ!!
 ~参加者の皆さんも 苦笑い~
とても 悲しくなりました。

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド