南の神威岳 と ピセナイ山

日高山脈固有種のヒダカトウウチソウ 綺麗ですね。

IMG_5327.jpg

てなわけで 南の神威岳にいってきました。
登山前半の沢沿いの踏み跡は、登山靴で行っちゃいました。

IMG_5335.jpg

いわゆる 日高バカ尾根をあえぎ登ります。

久ぶりの 中部日高!!!
いやいや ザンキュー お久しぶり 中々 来なくてすまないね。

IMG_5352.jpg

アプローチのいい 南日高方面、
また お邪魔します。
IMG_5350.jpg
センパイ・・・浸っていますね


下山途中に 大塚頭取のレリーフをセンパイが発見
おしい方を無くしました。
此処から神威が良く見えます
IMG_5364.jpg

翌日 ピセナイ山を登りました。
エゾシカが多く下草が少なく、悲しい位すっきりしています。
この山は、高校1年の時インターハイ地区予選で
登ったのですが・・・・・
ぜんぜん覚えていない・・・
道は、変わっているのかな?
IMG_5373.jpg

ゴゼナタチバナの結実もたわわに実っています
IMG_5359.jpg








プロフィール

ブナの森に住む登山ガイド     辻野 健治です

Author:ブナの森に住む登山ガイド 辻野 健治です
北海道の登山ガイドチーム   ノースランドのメンバーです、楽しい山登り、山歩きやハイキングと何でも楽しんじゃうチームです。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード