ゼンコウジと有クン珠チャン フットパス

そう 洞爺湖周辺のフットパスを歩いてきました。

路線バスに乗って、西山火口に向かいます。
旧国道は、噴火による隆起で段々状になったり、陥没による火口湖擬きになっちゃいました。
P9190156.jpg

西山火口は、噴煙も収まっています。
P9190159.jpg

途中の道脇に 野生のホップの実が沢山あります
乾燥して、粉末にしたら ビールの原料の一つになります。
P9190164.jpg

有クン火口湖は、噴火口と雰囲気があります
P9190168.jpg

ウスゼンコウジは、ボルダリングエリアとして、最近、人が訪れています
今日は、綺麗に管理されている庭園内を歩きます。
P9200173.jpg

ゼンコウジの離れは、さすが、江戸時代に作られたもので、
日本情緒いっぱいです。
P9200179.jpg

集落の中を歩いていると、ジョン・バチラー夫妻記念教会堂につきました。
偶然にも 礼拝日でしたので、中を観させていただきました。
P9200190.jpg

昭和12年築の教会で、趣があり 静かでした。
P9200185.jpg
戦前・戦中・戦後と時代を超えた建物には、
とても味わいがあります。
プロフィール

ブナの森に住む登山ガイド     辻野 健治です

Author:ブナの森に住む登山ガイド 辻野 健治です
北海道の登山ガイドチーム   ノースランドのメンバーです、楽しい山登り、山歩きやハイキングと何でも楽しんじゃうチームです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ