山に登れば 気分爽快2012年06月

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/06/26(火)
6月としては、珍しく台風が通過した後は、なんだか、天気が思わしくなかった
冷たい空気が入り、霧の日が多い

と言うとは、 1000mから上は、雲海の上に出る!!
P6240003.jpg
ニセコアンヌプリは、雲海に浮かぶ島のよう。


羊蹄が南限と言われてる
メアカンキンバイ
P6150038.jpg
イワベンケイも咲き始めました。
P6150025.jpg
何と 父釜のそこには、間だ雪がありました、
P6150050.jpg
次の日のアンヌプリは、惜しくも雲の中となってしまいました。
P6250009.jpg


羊蹄登山は、丁度日曜日だったので、
多くの人が登っていました。

P6240007.jpg

そんな中 懐かしい キャラバンナイロン靴を履いている
女の子がいました。
そう あの1980年代に一世を風靡した 紺色の靴です。

「懐かしいクラシカルな靴を履いていますね」
「そう お母さんが、昔履いていたものなんです」

大事に履いていたのでしょう、傷みも少なく
ショートパンツにレギンス、そしてキャラバンシューズ 似合っていました。

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド