山に登れば 気分爽快2011年12月

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/12/22(木)
12/21は、チョー寒い 上富良野で、朝-23℃を記録したとか

HORさんの希望の、上ホロ北西稜に2度目のトライ
kanチャンも一緒に、行きました。

朝 ギンギンに冷えて、乾いた空気の中
若手2名のラッセルを追いかけて旧憤に向かいます。
PC210359.jpg

驚いた事に、見事に晴れました!!!
2名は、写真撮りまくり
PC210362_20111222202341.jpg

さあ  北西稜は、雪崩の危険も少なく、上へ上へ向かいます。
ただ・・・・寒すぎ
PC210373.jpg

快晴の北西稜
プラブーツの中の足は、ズーと冷えて痛い!!
私の髭は、常に氷が、張りっぱなし
ヤバイかも・・・・・

冬至前日の今日の日の入りは、16時頃
クライミングに時間が掛り、上ホロ頂上についたのは、15時
記念撮影するまもなく、下れ下れ です。
PC210380.jpg
化け物岩コルからの下降も、時間との競り合い
PC210382.jpg
旧憤について、日没!!
スキーは、ヘットランプ使用で滑降
晴れていて、よかったー

車に戻りヘルメットの下の帽子を見ると
皮膚呼吸の蒸気が帽子外側に結露していました。
PC210385.jpg
私としては、足指が・・・・・・なんだよなー

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド