山に登れば 気分爽快2011年09月

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/09/30(金)
大沼と函館山に行って来ました

実は、大沼は、通過することが多く、じっくりと見たことありませんでした・・・
遊歩道は、かなりしっかり整備されていす。

P9250065.jpg

大沼公園駅周辺には、無料駐車場は、無く、有料駐車場だけです
そんな中の売店に、ソフトさきイカがありました。
柔らかく、風味があり 美味しいです。 ビールのつまみにいいですが、
車の中で、チョット食べ始めると、止まらなくなってしまいます。

P9250069.jpg

近くに ジャージー種の乳牛を使ったソフトクリームがありました。

P9250070.jpg

今宵は、東大沼のキャンプ場泊
P9250075.jpg
静かな夕暮れが綺麗です。

翌日 函館ビール工場見学
P9260094.jpg
この エールビァ いけます
個人的には、「社長がよく飲むビール」もテイストしたかってのですが、
時間が早すぎでした、 高濃度ビールみたいです

そんな店内に・・・・
P9260095.jpg
黒松内製品が売っていました

いろいろと、あって 函館山山頂着
P9260079.jpg

人工林ですが、ここの杉は、倫として 気持ちが良いです。
P9260086.jpg

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド