山に登れば 気分爽快2010年10月

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2010/10/23(土)
地域づくりをテーマとした、講演会がありました
この方 このジャンルでは、有名な方とのこと
P1100404.jpg
地元鹿児島の限界部落での活動で、全国や中央官僚から、注目を得ていらっしゃる とのこと

時間を掛けて行っている活動は、すごいですね
その中で 反目者を仲間入れする方法なんて、チョット踏み込みたくない手法と感じました
それは私だけが、感じた事かもしれませんが、1っ間違えば 修正が効かない方に
行ってしまいそう
彼の話の中に「リーダーは、死ぬ気でやれ」言っていました
そうですね、下手したら、良くない方に追い詰められたかもしれません
ある意味 とても考えさせられます。


P1100401.jpg
会場には、約80名程の方が集まりました。
主催元の、力の入れようが伝わります。

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド