山に登れば 気分爽快2010年05月

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2010/05/31(月)
5月28日 黒松内岳の登山道状態を見てきました。
晴れれば 整備に上がる予定でしたが、何と 雨・・・・
取りあえず 整備は、6月3日に順延しました。

頂上には、ポコット 雪の山がありました。
なんと  頂上看板が壊れていました・・・・・何とかしないと
P1080909.jpg
お昼には、雨は、止まったので、登りに行きました。
登山道までの 町林道1,8kmに新たに 砂利を敷いていました。
穴ぼこが埋まり 走りやすくなりました
冬の大雪で、かなりの倒木があり、撤去しながら登りました。
1人で行ったので、ヘロヘロ 

枝に引っかかった幹を落とす時は、自分の方に落ちて来ないように慎重に行いました、この枝重さは50kg以上ありました。 
奥入瀬ショックの二の舞にならないように しないと 
P1080899.jpg P1080900.jpg

P1080904.jpg
大半の木の除去は、行いましたが、どうしようもない物は、残してます。
皆さん またいでください

P1080906.jpg
次は、スタッティクロープを背い上げて、交換します。
ロープは、100m 結構重い・・・・・・・スタッフ 3名・・・・
がんばるしか無いな。

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド