歌才ブナ林 橋復旧

9月の大雨で流された、歌才ぶな林の入口の橋の仮橋が掛かりました。

IMG_5854.jpg

仮橋なので、冬期は、積雪に耐えれないので撤収されるでしょう
本橋の架設が待たれます。

IMG_5858_20171009155357e72.jpg

紅葉も 色つき始めました。
後数週間と行った所です。

IMG_5860.jpg

今年は、ブナの実はやや豊作でしょうか?

IMG_5862.jpg

9月の黒松内

なんだかんだ行って
既に 10月  
黒松内にいた時間は、余りおおくなかったですが、
こんな事がありました。

道の駅 トヴァベールⅡで、謝恩祭?ありました。
いつも以上に出店がおおかったな~
DSC_0013.jpg
12時に売り切れゴメン はやかったなー

9/18には、黒松内観測史上最大の雨が降りました。
JR橋も冠水間近
避難指示も出ましたが、避難したのは、町民の10%
多くのたみは、何ともないさ~ と現状認識が出来ない。
はっきり言って「平和ボケ」のたみが多すぎて嘆かわしい。
DSC_0006_201710031747136a6.jpg

こちらも・・・
10月1日 フットパスのイベントを行いました。
主体性の無い町民団体と、実績づくりのがーばめんと。、
発展と言うものが見えません。
何とかしないと・・・何から 始めれば良いの、、いやはや・・・です・
DSC_0012_20171003174714266.jpg

里親捜し

黒松内で不幸な事件が起きました。
全国版にも掲載されました。
被害者は、我々の知人で、猫づきあいです・
被害者は、猫を、3匹飼っていましたが、1匹見当たりません
事件後 彼等は、野外に出され 軒下生活をしています。
時々 食事をあげに行っています。
我々は、留守が多く、飼うのを断念いたしました。

飼って頂ける方を探しております。
生後1年未満の三毛ブチ メス
生後10年以上の白トラ オス
2匹とも 人見知りをしません、直ぐすり寄ってきます。

御連絡は、下記にあるメールフォーム又は、
直接私に連絡を頂ければと思います。
よろしく お願いいたします。

IMG_20170811_103120.jpg

IMG_20170811_103224.jpg

IMG_20170811_103131.jpg


DSC_0004.jpg

黒松内 B2 のみ会

黒松内観光協会 B2レターの執筆者が集まり
ご苦労様&よろしくお願いします会を 
黒ヒゲ で行いました。  

7名集まり ご馳走になりました。

IMG_3567.jpg

黒松内のこれからの イン イン バウンド・・・・?
に付いて なまら 盛り上がりました。
ヤッパ 「車庫焼き」を全面に出そう と 意見一致しました。
さーこれから 車庫焼き! 食うゾー 飲むゾー
目指すは、秋


~ そうそう B2レターは、下のアドレスの、
画像下にあります
ぜひ見てください。

http://www.bunasatotourism.com/

2017 春の歌才ブナ林

ちょつくら 良い天気の日
歌才ぶな林に行って来ました。

ブナの若葉の森は、すがすがしいです
IMG_3457.jpg

ちょうど ブナの花が咲いている木がありました。
枝の先端に上を向いているのが  雌花
枝半ばに、ぶら下がっているのが   雄花
IMG_3444.jpg
いや~ ~ 
地味な花ですね

そうそう カタクリの蜜標
虫に蜜のありかを知らせる模様とか
個体個別の模様とか  また コレが撮り難いんです
IMG_3496.jpg
そんなことで、写真撮りに30分間も
カタクリ畑で寝っ転がっていました。
プロフィール

ブナの森に住む登山ガイド     辻野 健治です

Author:ブナの森に住む登山ガイド 辻野 健治です
北海道の登山ガイドチーム   ノースランドのメンバーです、楽しい山登り、山歩きやハイキングと何でも楽しんじゃうチームです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ