道南 歩いてきました

紅葉には、ちと 早かったですけれども、
函館付近を歩いて来ました。

殿様街道は、熊の糞・・・いっぱいありました。。
橋も一箇所流されていたしー
スリリングです。
a href="https://blog-imgs-116.fc2.com/m/o/n/monblau/IMG_5783.jpg" target="_blank">IMG_5783.jpg

くぐり岩では 突然のスコールに会ったり

IMG_5048.jpg

いろいろありましたが おもしろい旅でした。

函館山 旧登山道を降りてきて、トイレをを借りにロープーウェィに行くと
FMいるかのオン エァー中でした。
DSC_0002_201710051857048aa.jpg
楽しい放送をする局で、私は、好きです。

礼文華山道

今から139年前の明治11年
イギリスの小太りの中年女性 イザベラ・バード女史が
馬から転倒しながら越えた 礼文華峠
今も 一部が残されております。
IMG_5741.jpg

とても訪れる人がすくないので、静かな峠越えが出来ます。
峠は、江戸、明治、大正、昭和、平成の道も楽しめます。
IMG_5759.jpg

黒松内に近いこの辺りの紅葉は、後・・・3週間後ですかね。

DSC_0005_20171005182706caa.jpg

今年の紅葉は、どーでしょうか

今年の紅葉の登山は、どうでしたか~
と 言っても 黒松内は、これからです。

大雪山の紅葉は、とても 良かったです。
一部のナーンチャッテがいどサンは、今世紀一番・・・
と語っているが もつとすごい紅葉が見れたらどーすんだろう・・・・

銀泉台第一花園は、こんな案配、
スゴーク 綺麗
DSC_0065.jpg

IMG_5663.jpg

沼の平らも、曇天でしたが、水面に映る 木々が良いです。

IMG_5559.jpg

姿見の池周辺は、葉紅葉が落ち着いた色となって居ました。

IMG_5609.jpg

ちょっと穴場的に、浮島湿原も 良い感じでした。

IMG_5693.jpg

今年のシャトルバスには、地元高校の生徒のアナウンス付き
初々しくて とてもよかった


DSC_0053.jpg

幌尻カーニバル ファイナル 

幌尻の最後は、新冠コースから
降雪も無く 頂上に着きました。

DSC_0006.jpg

想定外の紅葉に いや~ 参ったというか、良かった・・・?

DSC_0011.jpg

このコースあのアドベンチャー たなかようきが 登ったので
ヨウキモドキの単独男子が多くなりました。
ワンデイで往復して何が良いんだろう・・・・
そんなに走りたいなら、スキー場でも走った方か良いんでないかなー

そして、百名山中で、一番手間の掛かる、不評のバッチも購入。
DSC_0012.jpg
住所まで控えて何するつもりだろう・・・?

久々に日高のくまくんに会えました。
無事に冬を越えてほしいですね。
IMG_5564_20170917214419b96.jpg




秘境の駅 小幌

落ち着いたかの様に、見える秘境の駅小幌
今回も小幌洞穴を回ってきました。

もう少しで、ゴールデンタイムが来ます。

DSC_0001.jpg
  
トヨウラの協力隊は、この時間を使って
駅のアピールにがんばっています。
IMG_5525.jpg

流石 特急の風圧は、すごいですね

DSC_0002.jpg
プロフィール

ブナの森に住む登山ガイド     辻野 健治です

Author:ブナの森に住む登山ガイド 辻野 健治です
北海道の登山ガイドチーム   ノースランドのメンバーです、楽しい山登り、山歩きやハイキングと何でも楽しんじゃうチームです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ