この花 だーれ

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/09/06(火)
雨も小康状態となった、午後 家の前に見たことのない花が・・・・・

P9060050.jpg
2ヶ所に咲いています 昨年は咲いていませんでした
・・・ そういえば・・・
知り合いの女子のブログに、同じ花が載っていました。
調べてみると あった  「夏水仙 ナツズイセン」
中国原産の帰化植物  何と  有毒植物
葉は、開花するときに朽ちるので、ありません、 地面から花茎がニョロと出ています
三倍体なので、種子は出来ない・・・・・・・ン?
harukoに聞いたら、難しいので、説明仕切れない とのこと・・・?



近くに おなじみの ネジバナが咲いていました
P9060052.jpg
この記事へのコメント
そちらにも咲いてましたか!
このお花は球根で増えるのかな?
同じお花を発見していたとは・・・びっくり&嬉しいです♪
2011/09/08(木) 21:46 | URL | lucky #-[ 編集]
あれまー お久しぶりです
この花は、今年初めて咲きました
来年も咲くのでしょうねー
2011/09/11(日) 23:35 | URL | インチキクライマー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/565-242dd474
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド