春 ちょつと 遠出

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/05/03(火)
5月GWの中日に、お迎えに千歳空港まで、行ってきました

皆さん見たことが有りますよね、
千歳空港JAL出発ロビーに有る、パネル
利尻山です、
P1110965.jpg
右側が、沓形稜 その隣が北稜ー鴛泊尾根 そして 真ん中に有るのが
北北東稜 しばらく見とれていました。

帰り際 千歳市内に ワイナリーがあり、一寸のぞてい見ました
P1110967.jpg

ハスカップのワインを3~4種作っていて
まずは、 試飲!!

酸味が効いていて、甘みも薄い
ケビナーの白ワインをブレンドするとか
オリジナルのうまさです
P1110969.jpg
仕込みは、秋で、5000Lのタンク数個程度しか詰めないらしい。


帰りが遅くなったので、
真狩の小川屋で、夕食
ここは、ラーメンもいいですが、今回は、豚丼
真狩豚で、厚身の肉 その上に、百合の根がトッピング
P1110971.jpg
ご馳走様でした
この記事へのコメント
利尻山、カッコイイ!!カッコイイです。はあ~良いですね。
2011/05/06(金) 00:01 | URL | おのっち #-[ 編集]
余り 写真を見て ため息をつかないで、
今度 見に、登りに行きましょう
2011/05/06(金) 20:52 | URL | インチキクライマー #Togd5OPA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/485-4e481a97
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド